BLOG

【酒造り126日目】新しい仲間が増えました

こんにちは。社長の田中文悟です。
 
毎週月曜日は全体朝礼をしております。
全体と言っても7人なんですけどね。
 
って、先週までは7人だったんです。
そして今週からは・・・・・・・。8人になりました。
 
ご紹介します。大納川のニューカマー。
「石川 康生」(37歳)湯沢出身
横手プラザホテルの和凛さんからやってきました。
 
大納川では稲上副社長の直属という事で、バリバリ営業をして頂きます。
肩書もフィールドセールス。まさに地元担当の営業マンです。
皆様も新人石川康生をよろしくお願いいたします。
 
さて、内勤しながらBGM代わりにつけているテレビのCMソングに心を奪われ、
つい歌詞を調べたらやはり良い歌詞でしたので、サビの部分を披露します。
radikoのCMソングで、タイトル小さなことをひとつ歌手odolさんです。

***************************
(1番)
楽しいことをひとつしようよ
君と手を取り合ったら
ふたつめはもう持てやしないよ
欲張らなくていいのさ
そんな日々を僕らはずっと守ろう
大切なものが増えていくだろう
 
(2番)
優しいことをひとつしようよ
君の願う両手は
数えきれないほど
たくさんの誰かと繋がっている
そんな日々を僕らはずっと守ろう
大切なものが増えていくだろう
一日が終わるごとに思った
*****************************

社長業を始めてから12年目を迎え、優しさ・暖かさ・守る・繋がる・心・情熱など色々な大事なフレーズが
毎日毎日頭をよぎり、ビジネスのヒントはないかとアンテナを高く張り巡らせてますが、不意に聞こえてきた
この歌詞と優しいお声に自然に涙が出てきてしまうほどでした。
 
小さなことでも積み重ねていけば、振り返った時にとても大きなものになると、蔵人・社員には伝えております。
 
そしてまだまだ順風満帆ではない大納川に転職して、大納川の魅力を伝えたいという石川さんです。とても嬉しく思うと同時に
守らなければならない事が一つ増えたと言う事をしっかりと胸に刻み、彼の人生も背負っていきたいと思います。
  
今日は何をしたのか、何が出来たのか、本気で取組めたのかを思い返しながら、
1日1日を全力で過ごしていきたいと思います。
 
今後も蔵人5人で「皆様の心を酔わす酒」を醸して参ります。
酔い1日をお過ごしくださいませ!!
  
【大納川コスチュームで身を固めた石川康生さん(ニックネーム募集中)】