BLOG

雪が降り続いております

全国ニュースでも流れている通り、秋田県内大雪で、横手市もあっという間に100cmの積雪を超えました。
酒造りにはもってこいという事で杜氏は喜んでおりますが、私はホットカーペットの上でブルブルしてます。
 
今朝も近所の方とみっちり30分雪かきを行いました。
連帯感が大事ですよね。お姉さま方からも「大変でしょ」「すごいです」「きついでしょ」と
色々なお声掛けを頂き、全く作業が進みません(笑)
 
朝の雪かき⇒仕込み⇒夜の雪かき
 
と、休む間がないですが、これが北国のルーティーンという事で頑張ってまいります。
 
寒くなったから熱燗がおいしい!でも、来週月曜日発売のスパークリングもとても美味しいので、
どっち飲もうか迷います。で、結局両方になっちゃうんですよね。
 
(文責:社長)