BLOG

【3BY】酒造り32日目

1119日、金曜日。

本日の蒸米は甑いっぱいの大容量。

『湯気でお肌が綺麗になっちゃうよね❤︎』と笑顔で語るのは、横手のジャンレノこと副社長稲上。

齢五十三にしてツルツルの美肌の秘訣は、仕込の蒸きょうの様です。

さて、本日は社長田中のアサヒビール時代のお仲間であります倉田さんに、蔵見学へお越しいただいております。

大変意欲的な倉田さん、この日はちょうど洗米量も合計560kgと非常に多かったため、洗米のお手伝いまでやっていただきました。

翌日の蒸しは、更に甑にてんこ盛りになるので、乞うご期待。

 

お土産に銘菓・鳩サブレーを頂きました!

ごっつぉ(ご馳走)になります。