BLOG

【酒造り133日目】3月STARTしました。

おはようございます。社長の田中文悟です。
仲間の蔵では「甑倒しとなりましたー。」と仕込み終盤の知らせが入ってきてますが、
今年の大納川は4月に入っても蒸し作業はあるかなーと言った感じです。
 
酒造りの出来る喜びをしっかりと1本に詰め込んで行こうと思います。
 
毎週月曜日は全蔵人・社員で朝礼を行っております。先ほどまで原稿を考えていたので、披露するほどでもないですが、
今日言おうと思っている内容を一部披露してみたいと思います。
 
今日のポイントは3つです
 
1) 同時並行とリズム感
お金・時間・人員をかければある程度の物が作れるのは当たり前です。我々は限られた人数・時間・設備で創意工夫の下、良い酒を醸し、ファンを増やすというやり方をしております。同時並行で出来る事を増やし効率をアップしていきましょう。そして「リズム感」を大事に。相手の立場に立ち、次に何をしてあげたら楽になるか?今何をすればスムーズに事が進むか?今日リズムが悪いなと思った時は、自身で調整するように取組んでみて下さい。
 
2) TEAM DAINAGAWA 2021
TEAM2021の大納川メンバーは今いる方々のみです。一人でスーパーマンになる必要はありません。TEAM全員でスーパーマンになればいいです。その為にも和醸良酒で酒を醸し、みんなで大納川ファンを作っていきましょう。今季スローガンの「蔵人全員がムードメーカー」の下、私は関係無いではなく、積極的主役として取組んでください。
 
3) ONE DAINAGAWA WAY
気づけば今年も2か月過ぎました。毎日を全力で過ごす事。それが振り返れば大きな道になります。出来ないという事は簡単です。出来るためにどうするべきか、今しか出来ないことはないか、様々考えることが大切です。日々の積み重ね。それが大納川が進むべき成功への道となります。
 
以上3件、しっかり胸に秘め3月も1日1日を大事に過ごしてください。
と、言ったような感じです。(ちょっとキメすぎてお恥ずかしい限りです)
 
全力で努力する者を人生は裏切らない
 
今日も蔵人5人で「皆様の心を酔わす酒」を醸して参ります。

 
【季節・数量限定の純米吟醸桜ラベルもよろしくお願いします。(ハロウィンの二の舞にならないように・・・・)