BLOG

【酒造り137日目】お雛様たくさんの「今野商店」さん

こんにちは。社長の田中文悟です。
今日は週末金曜日ですね。蔵では純米大吟醸原酒の瓶詰め作業を行っております。
休日関係なく働きますと、今日が何曜日なんだかわからなくなる瞬間があります。
海軍のように「金曜日はカレー!!」みたいに決めちゃった方がいいかな…。と本気で思ってます。
 
さて、大森町には多くの商店さんがありますが、その中でも町の中心に位置します「今野商店」さん。
以前は本もたくさん扱っておりましたが今は文房具を中心としたお店さんです。
 
大森町には残念ながら喫茶店がありません。
ただ、今野商店さんの奥様「貢子さん」がサイフォンで入れて頂くコーヒーは都会の香りを思い出す絶品珈琲です。
 
今野商店さんは家蔵も有名でこの時期にはお雛様を飾っております。
是非、大納川の蔵見学と一緒に大森町探索いかがでしょうか?
 
今日も蔵人5人で「皆様の心を酔わす酒」を醸して参ります。
 
ちなみに珈琲は一杯600円となっております(嘘です)
 
【雛人形の数々】