BLOG

【酒造り158日目】蔵人紹介第②弾:新人石川

社長の田中文悟です。
蔵人紹介第②弾。今日は新人石川を紹介をしたいと思います。
 
正式には営業採用となりますが、仕込み繁忙期の今、
洗米・洗瓶・麹室・瓶詰め・粕剥がしといきなりベテラン級の働きを杜氏から指示されております。
  
横手飲食店での日本酒取り扱いトップクラスであります横手駅前「和凛(かりん)」さんから2月にとらばーゆ
してきました期待の新人です。
 
酒を売る側から造る側にはなりましたが、飲食店さんがどのような目線でお客様と接し、
どのようなポイントで蔵のお酒を提案するかなど、とてもヒントになる話が満載で作業の合間は
質問攻めしております。
  
とてもやさしい性格の持ち主の「新人石川」。一人息子にも家ででれでれなんだろうなぁーと
容易に想像が出来ます。前回抱いた時はギャン泣きされたけど、そろそろ大丈夫かな…。
又連れてきて欲しいですわ。
 
「ミルク代を稼ぐために父ちゃん頑張るぜ!!」
そんな「新人石川」を見に是非蔵に遊びに来てください。

仕込が終われば、100%営業!期待してます!!「新人石川」
 
そして今日も蔵人5人で「皆様の心を酔わす酒」を醸して参ります。
 
【石川紹介POP】