BLOG

【3BY】酒造り56日目

1213日、月曜日。

前日の貴重な休日から適度にリフレッシュ出来た蔵人一同。

社長からのBIGなクリスマスプレゼントでモチベーションも高まりつつ、再び元気に洗米からのスタートです。

また、本日より日本酒ブランド『SAKE DRESS』創業者である森 將さんに、再び泊まり込みで酒造りにご参加いただいております。

仕込み作業全般に携わる事は勿論、ラベル貼り、梱包等、出荷作業のお手伝いまでこなして頂き大変助かっております。

今期も切磋琢磨し、より良い酒を醸してまいりましょう。

 

更に更に。

ありがたい事に、本日も蔵には沢山の贈り物が届いております。

にかほにお住まいの岩井様より、

食べたら止まらなくなる郷土銘菓『あつみのかりんとう』を、

株式会社LDH kitchen代表鈴木様より、

コシヒカリの改良品種『ミルキークイーン』を、

週末のオンラインイベントにてお世話になります九州ローカルタレントこかどひろこ様より、

『佐賀名産の数々と、情熱溢れる達筆なお手紙』を、

秋田市広面の県内地酒銘店、吉田商店様より、

芳醇な香りが食欲を誘う『いぶり切漬』を、

横浜市金沢区にある昔ながらの焼き鳥屋、やきとり六浦様より、

『マーロウのプリン(パーティーアソートセット)』を頂戴いたしました。

お心のこもった品々をご恵贈賜り、厚く御礼申し上げます。

これまでの順調な酒造は皆様からのご厚情の賜物ですので、出来る範囲でのご紹介をさせて頂いております。

新生大納川、引き続き邁進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。