BLOG

大納川 天花『山田錦』

『大納川天花』シリーズ、
新商品の出荷準備が進んでおります。

 

大納川 天花 純米大吟醸 無濾過原酒 山田錦

酒米界の王様と称される『山田錦』
社名を変更して再建を目指した一年目の年に、この酒米を使ってお酒を造りました。
槽から垂れる酒を利き、この酒なら天花ブランドに相応しい酒質であると思い瓶詰め。
しかし瓶に詰められた酒は、その味ではありませんでした…。

 

その苦い経験が、設備更新の優先順位を決める大きな判断材料となり、昨年には杜氏の熱い想いから天花シリーズにて再挑戦。
当初思い描いていた山田錦の味わいを造り出す事に成功し、早期に完売となる好評をいただく事ができました。

 

そして今年『更なる進化』を目指し造った山田錦仕込み。
酒米の特徴でもあるクリアーな味わいはそのままに、果物を思わせる瑞々しい旨みが広がる仕上がりとなりました。
ラベルデザインは今年の干支、36年に一度の五黄の寅年にも合わせ、強大な風格を漂わせる虎のラベルにリニューアル。

 

4月9日(土)より、全国特約店にて一斉発売解禁!
是非ご賞味くださいませ!